身の丈程とは

「身の丈程」とは、本来ブログを立ち上げた時、決して自分の力量以上の背伸びはせず、でも縮こまる事はせず、何時でも自分のまま・ありのままを綴っていこうと決めたときに浮んだ言葉です。よってブログの中でも、「オヤジの周りに起こった出来事を、身の丈程の表現で・・・」とし、ハンドルネームも「身の丈程」といたしました。
ただ、このようなホームページを立ち上げるなどと言う事をしてしまい、正直最近背伸びをしているとも思う今日この頃です。

さて、その身の丈程とは・・・・

・血液型O型 山羊座。血液型は、「まさしく!」と自分で思うところ有り。
・アラフィフで、ハゲ&デブ、さらに短足。(←典型的なオヤジです。)
・好きな食べものは、肉系。よって、健康診断では・・・・(^^ゞ
・更に酒が飯よりも好き。休日は、昼間から飲んでいることも有り、健康診断では・・・・^_^;
・突如として46歳時にバイク乗りに復帰。この行為が更なるメタボに拍車をかけ、健康診断では・・・・。(・_・;)
・苦手な科目が国語。この歳になっても、未だ身の丈程の記述する文章に誤字脱字は日常茶飯事。よって、健康診断では・・・・脳ミソが少ないと言われ?

以上により、身の丈程は「デブでハゲで頭の悪い不健康なオヤジ」である事が容易に想像できると。。。。。(^_^)v

inserted by FC2 system